道具箱・・・・・*

古物の卸やさんのおじちゃんに「外側だけでいい、中身はいらない」

などとまたまたわがままを言い・・・・・・・

中身は(丁寧に)置いて箱だけ譲っていただきました **

これまた大好きな道具箱シリーズ

  furumono

  furumono

 

 昔の収納モノって金具などが付いていないので

左右か上下にずらして開ける、が基本のようです

上手く左右のながさを調節してふたが開くように工夫されている箱や引き出しを見ると

その時代を生きてきた人たちの知恵に感動してしまいます 

そして何に使うのかというと。。。。。。

 家では玄関に置いて飾りだなとして利用してます

  HOME

 現行品では感じる事が難しい時を重ねた木の味わい深さが古い木には感じられますね

勿論、おもちゃ箱や小物の収納にもお使い頂けます ♪

 大きさも大・中・小とおひとつずつございます

こちらも古物のとても素敵な外灯(使用可能)です

   013_20150127110048b28.jpg
 
 ふふふ、面白い形・・・・

お庭やベランダガーデンなどに飾っても似合いそう ^^





Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts