おばあちゃんからお孫さんへの贈り物は。。。。。。

 今日は蒸し暑い!・・・・・・・・・熱中症にご注意ですね

chimneypotは今週も元気にOPENしてます ♪

 明日16日(火)は仕入れのためお休みです

どうぞ宜しくお願い致します・・・・・・・・*


  帽子やバックなどの小物にワンポイントするとかわいらしい小さな手編みたち

「yukko」さんのバタフライリボンは色もいろいろ。。。。。。

   yukko

         yukko

 カフェカーテンの裾に縫い付けたりしてもかわいらしいんです

綿素材なので字を読めるようになる前の小さなお子様の

 園の帽子やバックなどの「おしるし」にもお使い頂けます ♪

そして先週まで3回のミシン教室で仕上がった作品は

 「2月にお誕生なさったお孫さんへの贈り物**」 

     006_20150615132718ecf.jpg

  仕上がったのは来年の夏に着れるように

ガーゼ素材のブルマとタンクチュニックのセット

   教室

 明るくて女の子らしい色と柄を使った手作りお洋服の完成です ♪

「小さいこのお洋服は買っても安いし種類もたくさん揃ってるんだけどね」

 とおっしゃっていましたが出来上がるととても嬉しそうな表情をなさっていました

そう、大切なのは大好きな人への贈りモノを自分の手で作ろうとする気持ち

 忙しいのも買えば安いのも皆同じですが

気持ちひとつで世界が広がり、色々なこととつながりが出来てきます

 何より自分にしか味わえない充実感を味わうことができますね ♪

 プレゼント、喜んでいただけるといいですね ^^ 

     お疲れ様でした **



 

 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts