白い粉の正体。。。。。

  
  そろそろ卒業や進学の季節になりますね

 aoの通う小学校では卒業する6年生の変わりに

4年生の終わりから子供たちの委員会活動が発足します

  普段はあまり行かない職員室に出入りする機会も増え色々な様子が目に入るようですが

 先日の夕食時間のこと。。。

   「あの先生の頭の上、いつも白い粉があるんよね~~何でやか???」

  と素朴な質問が。。。。。

 いつもは下から見上げることが多い大人たちも座っていると反対に見下ろすことになり

 目線が違うことでいつもは気がつかないところに気がついてしまう

  恐るべし、小学生の観察力。。。。。。

答えに迷っているとaoが 「教えるのが上手やけ、一生懸命黒板の字を消してるんだろうね」

  「でもいつもなんよね===???」

 口を挟むまもなく、ひとりで解決してくれたので

  とりあえずいつも一生懸命黒板の字を消す先生にしておくことになりました

まあ、大きくなって、いつか白い粉の正体にも自分で気づくだろうということで ^^

  
   前置きが長くなりましたが今日も元気にOPENしています ♪

 木曜日、hana粉さんのクッキーが入荷してます**
 
     hana ko

   今日は少し暖かくなりそうです

  ボーダーニットの春スカートが仕上がりました


      chimneypot

   グリーン×オフホワイトのニットボーダーで前には大きめなタックが入っています

     chimneypot

  後ろはギャザーにポッケがひとつ、ニット素材が広がりを押さえ、

 ジャケットやカーデガンとの相性もよくカジュアルに着こなしていただけます

  雑貨も入荷中~~*

 オーバルブリキの黒板は3個セットです ♪

      zakka

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chimneypot

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts