3月8日は。。。。。**

  ミモザの花盛りも終盤に入りました

 今年も人気のミモザ、リースもたくさんの方に気に入っていただきました。

 
 今日3月8日は「国際女性デイ」イタリアでは「ミモザの日」です

シーズンを迎える黄色い花、ミモザを日ごろの感謝の気持ちをこめて

 男性が女性に贈る日。。。。。。

    花言葉は「友情」 「秘密の恋」

     mimosa

  色々な思いが込められていそうで何だかステキですね ^^


 3月はホワイトデイに卒業、退職などなどによる贈り物のシーズンです

  今日は3月一杯で退職をお迎えになるお世話になった中学校の先生に

 一年前の卒業生たちからの贈り物です

  「春のバスケット**」

    present

  ひとつの仕事を何十年も続けていくってすごいことです

 きっとたくさんの思い出がよみがえってくるのでしょうね

  春のお花と一緒にラッピングされているのは

 ウサギ年生まれの子供たちから・・・・・うさぎがデザインされたお箸と箸置き

  
   先生、喜んでくれるといいですね。。。。。。 ♪

                 chimneypot

 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts