染め花作家

   
   どんよりとしたお天気の曇り空

  雨が降りそうなこんな日は紫陽花のお花が絵になりますね

   絵になるといえば生花にかかわらず、お花には色々種類がございます

 ドライフラワー、アートフラワー、ブリザーブドフラワーなどなど。。。。。。

  今は身近に色々な形でお花を飾ることを楽しめる時代です


  今日のご紹介はchimneypotの新しい作家さん

 布染め花作家の『yoko』 さんです

   まずは、作品をご覧下さいね

     yoko

 「大人iroラナンキュラスと小花」
         
      yoko

  「草原のアイドル白つめ草とクローバー」

    yoko

  「夏の訪れを知らせるあじさいリース」

     yoko


          yoko

   ちょっと夢見る感じにネーミングしてしまいましたが

    染め花の優しい風合いと自然な色が何ともステキなお花たち

  一枚一枚、丁寧に染色したものを手作業で花の形に仕上げていくからこそ

    独自の陰影が醸し出されますね

  時間の掛かる作業ですが作り手のぬくもりが感じられる作品ばかりです

    新しい作家の「yoko」さん、 どうぞよろしくお願い致します ^^


                         chimneypot
 

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts