雨が上がると気になる紫外線・・・・・

 週末にかけて少し雨もお休みの予報です

  最近購入した布団クリーナー。。。。。

 その威力にびっくりです

  お家にいるじかんが少ないのでなかなか布団干しのタイミングが難しく

 ずっと欲しかったのですがついに、買ってしまいました。。。。。

  かなり重宝しそうです、これで梅雨も怖くないぞ====です


 明日は予定通り、学校の行事により12時30分までの営業となります

  どうぞよろしくお願い致します

  
  今日の最初のご紹介は染め花作家『yoko 』さんの作品です

 「染め花のポット」

     yoko

  贈り物やちょっとしたお祝いなどに。。。。。

 ひとつひとつ丁寧に染められたお花が詰まったポット、とてもステキです


   こちらはやさしいピンク色の小花がリース状になっています

    yoko

   ブリザーブドフラワーや造花とはちょっと違う

  素朴な染め花の魅力にどうぞ触れてみてくださいね


 さあ、今日から7月です、今年は暑い夏になりそうですよ~~~~

  紫外線から逃げまくるのに必要な夏の必需品といえば「日焼け止め」

 日焼け止め特有の香りとお肌の水分をとられてしまったような

   お風呂上りのかさかさ感が苦手でなかなか合うものに出会えませんでしたが

 今年はAromafeelさんの日焼け止めでなんとか乗り切れそうです

  『日焼け止めパウダー』

    AF

  お肌に炎症を起こす紫外線UVBやしわやたるみ、しみを作る紫外線UVA

しみはもちろん、しわやたるみの原因のほとんどが紫外線です

  その紫外線から守ってくれるのが酸化チタンと酸化亜鉛

 ふたつがブレンドされたパウダーがaromafeelさんの「日焼け止めパウダー」

  お手持ちのクリームや乳液小さじ1程度にパウダーを1g(耳かき一杯程度)を

 良く混ぜて使用します


   お子様にも安心してお使いいただけますので

  是非、お試しくださいね**


              chimneypot

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts