やっと完成。。。。♪


  青い空が清々しい夏の終わりですね

   夏の終わりと共にやってくる2学期。。。。。。

  さあ、そろそろ学校生活、色々と頑張ってもらわなければ

 その前に夏休み最後の宿題、やっと完成しました

  今年は頑張った====

 結構手がかかるフェルトのスウィーツ作りです

  一つひとつが小さい上につなげるパーツもたくさん

 刺繍の入る果物もあるので全て手縫い。。。。。。。

   う~~ん、根性ないと、これは仕上がらないな====と思いつつ

  手順と縫い方だけ教えてあとは全部自分でひたすらチクチク


      ao

   パーツの型取りからスタートするのですがここまでで既に一日が終わり

        ao

   刺繍してつなげてとにかくチクチク。。。。。

     ao

     初めは不揃いな縫い目もだんだんバランス良くなってきましたね

     ao

   そして仕上がったちょっとふっくらなケーキの土台です

     ao

   目指すはこんな感じなのですが====

     ao

    とにかく縫うしかない。。。。とチクチクチクチク

      ao

   何日かかったかな~~~、やっと完成しました ♪

  出来上がった作品がコチラ***~。。。。**・・・・。。。*

        ao


    ao

   色がはっきりしているのでとても鮮やかでおいしそうだし、かわいらしいですね^^

        う~~~ん、良く頑張った!

   「意外と根性あるんだな」。。。。。。

  しかし良く見ると夏休みの作品のなかに家庭科って、あったかな?

       まあ、いいか

  2学期も、元気に頑張ってくださいね!

                       chimneypot







  

 

    

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts