寄せ植えpot


  気温が高くてお天気もまずまずなので

   まだ楽しめる多肉植物ですが

    育てるのも簡単と言われながらもちょっとコツがいることも確かですね

 水はけが悪いと、たまにしかお水をあげなくても根腐れするし、

  部屋の中でも大丈夫と説明書に書いてあるけど

 風通しが良くて明るく暖かなところじゃないと育たないとか。。。。

  多肉自体が苗から育った環境や植物の強さなど原因はいろいろありますが

 大切なのは風通しと紫外線の届く時間、そして置いている場所の気温

  その3つが条件よければ、自然に多肉たちは大きく育ってくれます

 上手に育つと、小さな子どもの芽もでてきておおきくなりますので

  是非、チャレンジしてみてくださいね

 色々な種類の多肉が寄植えになった「素焼きPOT」が入荷しました

     green

         green

  水遣りのアドバイスなどもさせていただいてますので

   ご遠慮なくご質問くださいね ^^

 たくさん種類が入っているので小さなPOTに小分けして育てるのも楽しいんですよ ♪

      green

      多肉の苗 mini1POT 800yenで販売中です**

                      chimneypot

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts