思い出が詰まったお洋服には。。。。

  
  今日は雨降りでなくてよかった。。。。

  
 毎週木曜日、chimneypotの奥のスタジオから流れてくる楽しそうな歌声とギターの音色

   音楽がだいすきなおいちゃんは

  レッスン帰りにいつも顔をだしてくれて

 お茶を飲みながら色々なことをお話してくれる気さくで陽気な方です

  先週、「これ、修理できる?」と一枚のボア付きベストを持ってこられました

      元気になりますように

    襟やボタンの部分が傷んでいて、破れも目立つお洋服

     元気になりますように

  「母さんが修理すると言ったら、洗濯してくれたんよ」

   「 『もう捨てればいいのに』 ていってたけど、思い出がたくさんあってね=== 」

 お洋服からはお洗濯したばかりのいい香りが・・・・・・

  「優しい奥さんですね===」とお話したのはほんの一週間前のこと

 「年上女房やけね==」とちょっと恥ずかしそうに笑う表情からは

  長年の愛情が感じられるほんわかとした暖かさが感じられていました

 
あの日も いつも通りの朝を迎えるはずだったのに・・・・・・

  
  とてもとても大好きだった奥様が急に、本当に突然他界されました

  
 おいちゃんはいつも言ってた

    「会いたいと思う人がそこにいるから会いに行こうかなと思うんだよ」って・・・・

 毎週教室に来るのもココに寄るのも、一緒にいて楽しい時間を過ごせる仲間がいるから来るのだと

  「当たり前のようにいつもいてくれる人がいなくなるのはさみしいよ」って・・・・・

   人一倍さみしがりやのおいちゃんは今とてもつらいのかもしれない

  
 お預かりしたお洋服からはまだお洗濯のいい香りが

  
  思い出の詰まったお洋服、おいちゃんが喜んでくれるように

    また着れるようにしっかり、リメイクするからね!

 
 どうか少しでも元気になって優しい笑顔と楽しい歌声にまた会えますように・・・・

                   
                    chimneypot



  

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts