刺繍ベスト・・・・baby**


  最近スタートした朝の連続ドラマ小説「べっぴんさん」

   我が子のために手作りした作品を生活のために販売することをきっかけに

  大きな子ども用品専門店を開業するというおはなし。

   ひとつひとつの作品に刺繍をする姿や大切に扱う様子を見ていると

 自分の手で作り出したモノたちへの愛着が感じられます

  こちらの作品も昔むかし、mamaが愛する赤ちゃんのために作った一点モノ

   「USA.ヴィンテージベビーベスト」

         vintage

     vintage

  優しくてかわいらしい色合いの刺繍に愛情を感じますね


 最近はマルシェなどが色々なところでたくさん開催されていて

  手作りをなさる方もとても増えました

 本もたくさん発売されていて手つくりが身近な時代

  残念なのはまるで大量生産のような作品があふれていること

 
 ほんの数年前のこだわり作品になかなか出会えないのは

  時代の流れとデフレのせいとはいえ何だかとても寂しいです


  一点モノのデザイン、素材や道具にもこだわるなんて古いのかもしれませんが

   納得のいく作品作りにこだわることはとても楽しいし大切だと感じる今日この頃です

 
   「アンティーク刺繍枠」&「ヴィンテージ刺繍クロス」

      vintage

  
  さあ、今日は祭日、お天気もいいし、chimneypotは元気にopenしています ♪

   HANA 粉さんのおいしいおやつも届いています

       hanako

    是非、遊びにいらしてくださいね ^^

                   CHIMNEYPOT




Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts