スーパーおばあちゃん**

 
   今年は花粉の量がすごい====

  毎日毎日、霞んだ空とくしゃみと目のかゆみと・・・・・・格闘中です

  
   今週もchimneypotは元気にOPENしています ♪


   模様変えの終わったアクセサリースペース

       chimney

   お気に入りのひとつのコチラはもともとスリッパ立てだったのですが

    とてもステキなので開店以来、什器にしています

  スリッパ立てとはいえ、なかなかいい雰囲気なんです ^^

  
  明日は展示会のため、お休みさせていただきます

   ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します**

       chimney


 今朝、テレビをつけていると、ものすごく、すごいおばあちゃんがご紹介されていました

    還暦を過ぎてから、インターネットと出会い、

  独学で勉強する中、81歳にして自分でプログラミングしてゲームのアプリを作ったというスーパーおばあちゃん

   スマフォは使えるけど、パソコンは分からないという人たちも多い中

  ITの専門用語も英語も自分で勉強して、分からないことはプロにネットで問い合わせ

   映像を通して教えてもらうという積極性・・・・・・・すごすぎです。

  そのスーパーおばあちゃんの言葉

      「インターネットという翼で世界中、どこにでも行ける」

  インターネットでメールしたり、SNSで近況を公開したり、もちろんそれも楽しみのひとつですが

    今やほとんどの人たちが持っているネットにつながった小さな画面の中には

  多くの情報が発信され、一生会うことの出来ない人の話や

    その場にいないとわからないことも

    検索するだけですぐに情報を得ることができるという革命的な時代です

 
  小さな世界でネットを利用するのではなく、世界という広い視野でネットを利用しているおばあちゃんは

   本来のネットの有効的な使い方を知っている本当にスーパーなおばあちゃん。

    「インターネットという翼で世界中どこにでも行ける」の一言に朝から感動してしまいました

  「知りたい」「面白い」という気持ちが世界に行ける翼を大きく広げてくれたのですね

   すばらしい・・・・・・

       chimney

                                chimneypot


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts