今週も元気にOPENしてます ♪

   
   3月最後の週は風が冷たく感じる一週間の始まりです

  
    入荷した古物のお花柄の小瓶


       furumono

   蓋がついていて小さな一輪挿しにもなります

       ふふ。。。。小さくて、かわいらしい**


  こちらは先週に引き続きまして普段使いを楽しめるお皿たち


    『ブルーグレー西洋正方鉢』


       masuko

   昔、ヨーロッパを西洋と呼んでいたころに使われていたような器を連想させる

  ひらひらとした縁のついた正方形鉢

   ツヤのない、暖かみのあるくすんだブルー色

  お料理がおいしく、落ち着いた感じに見えるんですよ


   『ブルーグレーひつじ小鉢』

   
      masuko

  こちらもツヤのないスモーキーな水色の器

   木版を削ったようなデコボコと中央には立体的なひつじがいます

 周りには線刻がデザインされていて、ぽってりとした雰囲気

   副菜用の小皿や子供用のお皿にしてもかわいいんです ^^


                         chimneypot


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts