はなくまやさんの什器


   懐かしいコチラの影絵、ご存知の方も多いかと思います

    直方市の手芸やさん『はなくまや』の日当たりの良いガラスの中で

  たくさんの方々をお迎えしてくれましたね


      はなくまや

   木の大きな扉を開けると店内には古い趣のある什器が並び、

  チャームやレース、アンティークボタンなどの資材が小さな引き出しの中に

    所狭しと、たくさん並んでいました

  遠くからたくさんの方が珍しい資材を探しに足を運んでくださっていましたね

    いつからかネットでお買い物が当たり前の世の中になり

 お店の雰囲気を楽しんだり会話を楽しみながらお買い物をする

  そんなワクワクするような場に出会える事も随分少なくなりました


   はなくまやさんは長い間、体調が整わずにやむを得ず閉店なさいましたが

 当時の店内の雰囲気はまさに、会話をしたくなるやさしい雰囲気のお店そのもの

   お客様に居心地良くすごしていただくために

   色々と試行錯誤なさっていたこと思います。

  大好きで始めたお店をこだわりの什器を使って雰囲気作りをし

   お客様に喜んでいただく為に仕入れにもこだわる

 はなくまやさんのこだわりがあふれた素敵なお店でした


  今回はそんな大切にしてきたお店の什器を

 気に入ってくださった方へオヨメイリさせよう

  ということになりましたのでお知らせさせていただきます

 ほとんどがアンティークやヴィンテージ、木製の家具などです

  一部の画像が」コチラ

     はなくまや

     はなくまや

     はなくまや

     はなくまや

     はなくまや

     はなくまや

   木製の引き出しやタイプライター、古いミシンのオブジェなどなど

  只今、chimneypot でお預かりしている分は後日画像でご紹介させていただきますが

    お問合せいただきますと、色々と現物を見ていただくことも可能ですので

   ご遠慮なくお問合せくださいね 

      どうぞよろしくお願い致します

                          chimneypot


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts