古物あれこれ・・・・『はなくまや』


  先週から秋晴れのいいお天気が続きますね**

 3連休はあちらこちらで文化祭やお祭りイベントなど盛りたくさんだったようです

  昨日はaoのお兄ちゃんの学校の文化祭へ===

   おいしそうな食べ物もたくさんでしたが生徒さんたちの手作りプラネタリウムや

    怖すぎるお化け屋敷など、若者たちのアイデアが盛りだくさん

  
  科学専攻のお兄ちゃんたちのクラスではスライム作りやバスボム作り

   アロマキャンドルの製作を楽しむことができました
 
 『実験室』には小さなフラスコやビーカー、ガラスのスポイドなど

   恒例の、お持ち帰りしたいモノたちがたくさん並んでいて、

   子供たちの白い目を横に・・・・ワクワクの一日でした ♪


  さあ、今週も新しい一週間の始まりです

    chimmeypotは今日も元気にOPENしています

  「9日(木)はお休みさせていただきます、どうぞよろしくお願いいたします」


   そして、朝一番、先月からお知らせさせていただいてます

  「はなくまや」さんの什器をまた少し、運んできました**


    今回はコチラのヴィンテージたち

    はなくまや

   プリンターズトレイ、大きめサイズの木製本立て、アルミの小物入れなどなど
  
        はなくまや

   
    こちらはドイツ製の『タイプライター』

        はなくまや

   本体の色、素朴な文字、ケースの雰囲気。。。。。。

    とても素敵なタイプライターです

     はなくまや

   ケースには古い「鍵」がついているんです

     ふふふ。。。。。かわいすぎ

   お部屋のディスプレイやお店の什器などに是非、ご活用くださいね ^^


                           chimneypot


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts