古着のいいところ・・・・・


  久しぶりの雨降りの朝を迎えました

   町は早くもあちらこちらクリスマスの装飾が。。。。

  今年もワクワクする季節がやってきます ♪


     chimney

   明日は都合によりお休みさせていただきます

 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します

   
   最近、古着が人気ですね

 若い子たちの間で特に。。。。

   高校生の息子も古着が大好きで、時々一緒に古着屋さんへ行くのですが

 この柄、昔あったね==、これをどうやって今の時代風にコーディネートするの?

   といった感じの柄のお洋服も躊躇なく選び、着こなしている姿を見て

  固定観念にとらわれないということは感性を豊かにするのだということを思い知らされます

    ちょっと、一般的ではない感覚でいると『ちょっと変わってるね』っていわれることがありますが

  そういう意見もまた、ひとつの固定観念かな==と感じてしまいます

   この形にはこれ!みたいな決まった発想ではなく

   頭の中が柔軟であるということがその人の個性や感性を

  ステップアップさせてくれるのかもしれません


  歳を重ねると特に、普段の生活の中でもとても大切なことですが====なかなか。。。。

    しかし、「努力しなくては・・・・」と心に思う今日この頃です


  今日ご紹介のこちらのお洋服。

   レトロな花柄をみつけたので何気なく保管しておいた独特な生地

  第一印象はちょっと、お洋服には派手かな==と

 思ってしまい込んでいたのですが

   それこそ息子が古着を選ぶ感覚で改めてみてみると

 とてもきれいな模様と色合いでレトロな雰囲気がとても素敵だということに気がつきました。

  
    というわけで、そのきれいな模様の生地を今回はスカートに仕立ててみました 

   仕上がりがコチラ
 
    
        chimney


     chimney

  スカートの柄が鮮やかなので合わせるトップスはシンプルなセーターなどで十分かわいい ♪

    色も黒、白、チャコール、モカ、ボルドーなどの定番色とも相性がいいんです

      
   最近の生地にも、もちろんいい柄やいい素材のモノはたくさんありますが

     特に花柄は似たような定番柄が多く、

   このような印象的な柄はあまり見なくなりました

    
    ふふふ。。。。。結構自分の中ではお気に入りなんです **

  上からロング丈のコートなんか合わせて、チラリと見えても素敵ですね ^^

                            chimneypot


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts